公式LINEのお友達登録募集中

在宅ワークママコラムvol.3『在宅ワークを始める上でわからなかったことと悩んだこと』

こんにちは
在宅ワークママ1年生のケイです

今回は「私が在宅ワークを始める上でわからなかったことと悩んだこと」をご紹介していきたいと思います!

在宅ワークを始める上でわからなかったこと

全部!

全くもって、何にもわかっていなかったです。
唯一わかっていたことといえば、PCで作業する仕事が多く、ネット環境が必要な場合がほとんど(内職のようなものは除く)ということだけ。
正直、ネットで調べているだけだと、実態がわからず、応募するにもとても勇気がいることでした。
本当に本当の在宅ワーク初心者ではじめました。

在宅ワークを始めるときに悩んだこと

どんな仕事をするのか

まず、どんな仕事をしていくのかということに悩みました。
そこで、自分ができること、周りによく褒めてもらうことを、小さなことでも仕事に関係あるかな?と思うようなことでも挙げていきました。
例えば、私だったら
「デザインのセンスがある」と褒められることがよくあったのですが、自分ができることでも「画像を作るときに良いものを感覚的に真似して作ることができる」と挙げていました。
こう言ったことを何個も挙げていって、共通するところを見つけていくと、仕事のジャンルが自然と決まっていきました。
私の場合、プライベートサロンに勤めていた時に、チラシやPOPの作成、SNSの運用やブログの作成などの業務も積極的に行なっていましたので、
共通点と重なる部分が多く、デザインやライティングなどのクリエイティブなお仕事に辿り着きました。

次回、「実際に在宅ワークを始めてみてどう?」をご紹介予定です!
またご覧いただけますと嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大川真弓のアバター 大川真弓 ママダカラ株式会社 代表取締役

【おうちで働くを叶える】
▶AIで知識ゼロからの在宅ワーク
▶育児と両立できるお仕事
▶「おかえり」とこどもを迎えられる
▷小学3年生ママ
▷EC制作会社→出産離職→起業
▷ネットショップ制作代行/コワーキングスペース

目次